happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


トイレトレーニング*

気候も暑くなってきたので、5月末から重い腰を上げてスタートしたトイレトレーニング。
トイレに誘ってみるも、トイレに行きたがらず、その上便器に座ると
ギャーって最悪のスタート。。。
イヤイヤ連れて行っても絶対に進まないと急遽作戦変更。

おもらし覚悟の上、保育園から帰った後や休日家にいる間は、パンツにしました。
トレーニングパンツはやめて、普通のパンツです。
花柄とか可愛いよ~って言ったら、すぐにパンツを気にいった様子。
その上、暑くなってきたので、パンツの方が涼しくて心地よさそう。

初めてのおしっこは、洗い物をしていると、『ママ~、こぼれた~』って叫んで教えてくれました。
10回はしていないけど、おもらしをするうちにパンツでは気持ち悪いということに気付いて、
もよおすと『オムツはく~』と言いだしました。

これは、チャンスと思って、トイレに連れて行って便座に座ってくれるものの、
座るとどうやら遠退いてしまうらしく失敗。よほどトイレが嫌みたい。
またまた、『オムツはく~』と言いだしたので、床におもらしされるよりはましかと思って、
お風呂に連れて行くと、大成功!!
そこで、私も気付いた。。。

立ってじゃないとできないらしい。。。
オムツで過ごしている今までずーっと立ちながらしているから、
いつおしっこしているのか解らなかった私。
rincoも急にトイレに座るっといってっもできない様子。。。

ということで、今はトイレで立ちながら、おまるの受け皿でうけて
立ちながらおしっこしています。
見ていても面白い光景。。。
ウンチの方はきばるのでオマルで大成功。

最初に普通のパンツではじめたからか、よほどパンツでするのは嫌らしく、
『おしっこしたい』、『オムツにかえる』など合図を出してくれるようになり、
この一週間おもらしは全くなくなり、トイレのタイミングとしてはばっちりです。
あとは、座ってくれると完璧なんだけど。。。あなた男の子だったら良かったのに~。

座ってちゃんとトイレできるようになるのだろうか???
よいアドバイスがあれば教えて下さい。
b0181995_15211100.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2012-06-11 15:03 | 成長記録
<< 初めまして* 仲良し* >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧