人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


2011年*

2011年*_b0181995_7272493.jpg
2011年最後のお出かけは昨年同様親戚の『もちつき』へ。

トンネルをぬけると~、雪。(笑)
去年も雪を不思議そうに感じていたけど、
テレビや絵本で知る『雪』をちゃんと理解して感じるのは初めてのrincoちゃん。
やっぱり、楽しいよね~。
雪合戦したり、雪を感じて楽しみました。

ひと遊びした後は、『もちつき』へ。
去年は、何してるの~??って感じだったけど、
『私も、私も』とおもちを嬉しそうにコネコネ。
見ると、めちゃくちゃになった~。。。。
来年は、お餅を丸めれるようになるかな??

この日は久しぶりに会うおじいちゃんに、べったり~!
おじいちゃんのダッコでお昼寝。
おかげで、ちょっとはおもちつきのお手伝いができました。
でも、あんころ餅を作ったり、やわらか~いお餅を上手に扱うのは難しい。。。
いつも年の最後に参加させてもらって、
大おばあちゃんからの伝統を守っていきたいな~って感じます。
美味しいおもち、ありがとうございました。


2011年も今日で最後。
去年の今頃は、もうすぐ歩くかな~??って歩く日を楽しみにしていました。
今年に入ってすぐに歩きだして、今ではヨーイドンって走りだします。
走るようになったり、おしゃべりして意思疎通できるようになったり、
1年で大きく成長したな~。

近頃は、自分でやりたい!!ってことが多くて、
ズボンや靴下はいてみたり、お料理を手伝ってみたいなど
やってはみるもののできないことが多くて泣泣泣。。。
と、困ったさんなrincoちゃん。
少しサポートしながら、来年の今頃には『自分でできる!!』っていうことを
増やしてほしいな~と思います。

今年も、blogを読んで頂きありがとうございました。
来年も、皆様にとって素敵な年になりますように*
2011年*_b0181995_7464239.jpg

by happyhappy0517 | 2011-12-31 07:46 | お出かけ
<< 2012年* happy christmas* >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧