happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


健診&dinner

久しぶりに健診へ。
1歳3カ月。
公的には、行かなくてもいいんだけど、
体が小さいのと運動発達が遅いのと私の悩みを解決するため自主的に行ってきました。

すると、びっくりびっくり。。
体重がなんとなんと

1歳7670グラム →1歳3カ月 8700グラム

3カ月で1キロもふえちゃった!!
体重曲線がゆるやかになる時期に、こんなに増加とはママもびっくり。
おかげで、まだまだ小さいですが体重曲線の範囲内に入ることができました。
ずーっと、下回っていて健診でひっかかったりしてたから、一安心。
この調子で大きくなって下さーい。


運動発達も、しっかり立って、歩くところも披露できて、ばっちり!!
良かったね~。
1歳すぎてから、急にしゃべりだしたり、歩けるようになったり、
成長が著しく感じます。
問題なくて安心しました。


そして、私の悩み。
夜泣き。。。。
本当にひどい。。。
眠りながら泣いて、だっこしても、お茶をあげても、何をしてもダメ。
夜中の2時3時に、一旦おかあさんといっしょのビデオを見せて起こすこともしばしば。。。
先日のひどい状況をiPhoneでビデオをとって先生にみてもらいました。

あー、完全に夜泣きだわ~。1歳半ぐらいまで続くよ。。。って。
歩くようになって、運動量増えたらなくなることもあるよって。
翌日に影響がでるときは、昔ながらの『ひやきよーがん』飲ませてみて下さいって。
鎮静作用でぐっすり眠れるらしい。
でも、依存性があるので、毎日はやめた方がいいって。

薬飲ませるのもなんとなく抵抗のある私。
まぁ、結局1歳半まで我慢か~。
早く、自分で立って歩けるようになってもらおう。
まずは、運動量を増やすか~。
頑張ります。。。



そしてそして、健診後お友達のお家へ。
旦那様の帰宅が遅いから、夕飯食べて行って~という嬉しいお誘い。
お言葉に甘えて頂いちゃいました!

豪華洋風ディナー。
ドリア、キッシュ、ビーフシチュー、ハンバーグまでいっぱい作ってくれました。
b0181995_84424.jpg

さらーっと作って、おもてなしできるakaちゃんママに尊敬。
とーっても美味しかった。
濃い味好みのrincoさんは、ビーフシチューがお気に召したらしく、バクバク食べました。
ありがとう*


おこちゃま達は。
rincoはお友達大好きだから、akaちゃんにくっついていくものの、
akaちゃんは今お友達が苦手みたいで、相手にされず。。。
もう少し大きくなったら一緒に遊べるかな?
b0181995_823354.jpg



akaちゃん&ママ、とっても美味しく楽しい時間でした。
また、家にも遊びに来てね。
[PR]
by happyhappy0517 | 2011-01-28 08:08 | 成長記録
<< みち* おともだち。 >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧