happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


今年最後のイベント

2010年も今日で最後。

今年は、初詣からはじまり、
春には、ひなまつり、タケノコ掘り、お花見、
夏には、お祭り、BBQ、海、
秋には、お誕生日旅行、紅葉
そして、クリスマス、。。。


今年最後のイベント、旦那の親戚開催の『もちつき』へ。
b0181995_1245582.jpg
パパ、頑張ってお手伝いしました。
腰がはいってないとか、いろいろ指導されてました。
毎年お手伝いしている、二人の従弟はさすがです。

b0181995_125206.jpg

おばあちゃんと従弟くんで、あんころ餅を作ってました。
おばあちゃんから、孫へ。
二人並んで、作っている姿が素敵でした。
自然におばあちゃんの姿を見て、覚えてたんだね。
こういう伝統を大切にしていきたいな~。

私も、少しお手伝いしましたが、初心者の私には無理無理。。。
二つ作って、断念。。。rincoもぐずってたし。。。
簡単そうに見えて、難しい。練習します。

つきたてのお餅、本当に美味しかった~。
美味しいお餅をrincoに、食べさせてあげれなくて残念。。。
来年は一緒に食べようね。
たくさんお土産も頂いて、ありがとうございました。


b0181995_1281282.jpg
2010年。
慣れない育児に悩んだこともあったけど、
rincoが元気に成長してくれただけで、十分。

rincoには、いろんな体験をして、
好きなことを見つけてほしいな~って。
私の育児のモットーです。

2011年も、たくさんの体験ができる年になりますように*


皆様*
いつもblogを読んで頂いて、ありがとうございます。
2010年、皆様のおかげで、とっても楽しい1年になりました。
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-12-31 12:12 | お遊び
<< happy new year* chiristmas dinn... >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧