人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


ベビーサイン

ベビーサイン教室へ参加してきました。
月1回の1時間半。

たった1時間半だけど、
歌にあわせてサインをしたり、
絵本読んでもらったり、
工作したり、
自作絵本作ったり、
おしゃべりタイムがあったり、、、、
内容は濃厚です。


今回の工作は、こちら!!
ベビーサイン_b0181995_22225251.jpg

手形!!
綺麗にできあがりました!
家で作ろうって絶対に思わないから、こういう教室に参加してこそできることかな?

手前はサインカード。
いつか、めくるとおしゃべりしながら、サインしてくれるのかしら???



毎日家族や友達と過ごしているrinco。
一つの部屋に全くしらない人が大勢いる時ってどうなるんだろう??
って親ながら観察してましたが、
人見知りがないので全然平気。
レッスン中もいろーんなところへ動いていきます。
rincoにとって、こういう機会も新鮮なはず。


で、肝心のサインの方は。。。
う~ん。
先生は、しつこくやって下さいっていうけど、
タイミングいいときに私がサインをするのを忘れてたり。。。
たくさんサインがあるので親も覚えるのが大変です。
なかなか難しい??
簡単なお風呂&ねんね&ウサギは覚えてくれたみたい。
最近は、しゃべる方も少しずつ増えてきたので、
まぁ、こだわらずにちょっとずつ、ちょっとずつ覚えていけたらと。


一緒に参加しているaちゃん、yちゃんお疲れさまでした*
by happyhappy0517 | 2010-12-20 22:28 | お出かけ
<< chiristmas party* でんしゃ* >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧