happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


離乳食*

b0181995_8264261.jpg

1歳を過ぎてから、食べれるものは私達と同じものを一緒に食べています。
離乳食というより、しっかりとした食事?って感じになってきました。

最近は、遊び食べをするので大変。。。
*ママのお箸を取り上げ、食器でカチカチ。

*自分がいらないと、ママにあ~ん。で、自分は全然食べない。。。

*おにぎり、ぎゅうぅ。。。そして、椅子がベタベタ。
(お気に入りにかった木の椅子もご飯でベタベタにされるので、
IKEAでプラスチックの椅子を購入。どうぞどうぞ、汚して下さい。)


*まずいと、床に落とす。(床の新聞かかせません)

*ストローでお茶を飲むと、べぇっと吐きだす。
(マグを持たせると離さないので、最近はコップでお茶を飲ませてます。)

*もういらないってなると、一度食べて吐きだし、それをママやパパの口へ。


でもでも、嬉しいこともいっぱい。
自分で食べたいという意欲もでてきて、スプーンで必死にご飯をすくおうとしたり、
フォークでごはんをさしてあげると、自分で口に持っていって『できたっ』と言ってくれたり。
遊び食べも成長の過程かな?
上手に食べれるまでママの辛抱です。。。


盛りつけが下手っぴですが、最近食べてるご飯。
*豆乳スープ、温野菜、かつお&しょうゆ
おにぎりの時は、ぎゅうっとしてつぶしたり、落としたりするので
かなり多めに作っています。

b0181995_8275147.jpg

*つみれ&温野菜、豆腐&じゃこ、納豆ご飯
手づかみできる大きさに切った温野菜は、自分で食べで食べてくれるので、
我が家ではよく登場します。
b0181995_8275950.jpg

*豆腐ハンバーグ和風あんかけソース、ひじきの煮物、ごはん
母特製ひじきの煮物はチャーハンにしたりすぐれもの。
b0181995_828919.jpg

*チキンライス&じゃがいものおやき弁当
b0181995_8282127.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-11-28 08:44 | 成長記録
<< りんくう* お誕生日おめでとう* >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧