happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


初めて☆

最近、rincoちゃん初めてづくし。

*耳鼻科
初、耳鼻科へ。
特に病気というわけではないのですが、
上手に耳垢とれないし、耳がこなっぽいし、
ほーっておいて1歳過ぎて初めて耳鼻科行ったら耳聞こえてるの??ってぐらいの
耳垢がとれたとかいう先輩ママの話を聞いたりしたので、行ってきました!
何といっても、耳鼻科医が友達のお兄様なので安心。

まぁ、注射の際には発狂するので、おそらく発狂するだろうと思っていましたが、
案の定とてつもなく発狂。全身の力をこめて、泣く泣く泣く。。。

というより、私がびっくり!!!
先生のピンセットから出てきた、黒いもの。。。こんなに耳垢が。。。
左側については、ピンセットでとりきれないので、空気ですわれてました。。
先生曰く、rinco、耳垢がたまりやすいタイプらしい。
ママが耳掃除するととおしこんでしまったりするから、
できれば3カ月ぐらいに一回耳鼻科で診てもらった方がよいとのこと。
先生のお話も聞けて安心しました。

お兄様、お姉様、kちゃんお世話になりました。

あっこれ読んだ方、絶対に耳鼻科へ行った方がよいというわけではないので。
基本的には、ベビの耳は頻繁にお手入れしないそうです。



*キッズルーム
病院に、ママが診察、教室などに参加している間、
預かってくれる施設ができたので、私も母乳相談の間預けてみました。
知らない人に預けるのは、初めてなので私もドキドキ。
そろそろお昼寝の時間です。と告げて言ったのですが、
やはり寝ぐずりで、号泣だった様子。
迎えにいくと、シッターさんの腕にしゃくりをあげながら寝ておりました。
初めてのキッズールームは満喫できず残念。。。
今度は、機嫌の良い時に遊んでもらえるといいね。



*セレブランチ
仲良しママ友4人&ベビ4人でセレブランチへ。
久しぶりのイタリアンコース!!
美味し~い料理とお話に花が咲き、楽しい時間!
いざという時のために、みんなテーブルの上にはミルクを用意。
みんな、ママの膝の上でお利口さん。
rinco、全くぐずることなくママは美味しい料理を堪能できました。ありがと~
ベビ連れにも優しいレストランでした。
また、みんなでいろんなところに行きたいな~

カメラを忘れて行ったので、帰宅後のショット。
ワンピース着て、ちょっとおめかししちゃいました☆
b0181995_2314953.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-06-01 23:17 | お出かけ
<< モデルちゃん 三姉妹 >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧