happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


おきなわ

b0181995_21574954.jpg

週末、親友の結婚式で沖縄へ。
rincoと二人は不安なので、母についてきてもらいました。
親子三代初旅行!!

happy wedding!!
ペーパー類のすべては新婦手作り、
ヘッドピース、リングピロー、ブーケ、サングリアなどなどお友達の手作り。
私も、前撮り写真とエンドロールのphotocinemaで協力させてもらいました。
手作りであふれた温かみのある結婚式。
旦那様の体のことを考えて、パンも手作りだし、裁縫は得意だし、
きっと、素敵な奥様になるんだろうな~
Wishing you love,luck and happiness forever.


b0181995_215918.jpg

天候は、あいにくの雨。
というより、台風並みの豪雨。。。
調度梅雨にはいったところだったみたい。
前も見えないほどの雨で、運転も大変でした。。。

外は歩けない状態だったので、ちゅらうみ水族館へ。
初めての水族館。rincoちゃん、近づいてくる魚に興味深々。
優雅に泳ぐジンベエザメ&マンタを見せてあげれて良かった。
大きな水槽の横にカフェテラスがあって、三人でゆっくりお茶してました。
b0181995_21591985.jpg

ぐずり対策に持ってきた赤ちゃん用のせんべい。
初めてとは思えないぐらいバクバク食べてました。
魚みながら、せんべえ食べてご満悦なrincoちゃん。
b0181995_21581610.jpg



生後7か月にして飛行機を経験したrinco。
先輩ママ達にいろいろ伝授してもらったおかげで、
楽に飛行機に乗れました。ありがと~
私が経験した飛行機のコツです!

*自分のベビーカーは搭乗口まで持っていけます。
 そして、飛行機に乗る前に預かってもらえて、
 手荷物受取の一番に出てきます。
 チェックインカウンターで、空港のベビーカーも借りれます。

*関空は、だいたいのトイレに授乳室があるので便利!
 利用しなかったけど、キッズルームもあります。
 那覇空港は、授乳室が少ないのでオムツかえるのすら、
 探さないといけないのでネットで空港マップを調べておくと便利かも??

*一番不安な離着陸。
 CAさん曰く、着陸の方が離陸よりぐずるらしい。
 だいたいのベビは、着陸の時にぐずるって言ってました。

 rincoも離陸は、おっぱい飲みながら寝ちゃったので問題なしでしたが、
 着陸に入るちょっと前、おっぱいも吸えない感じでぐずぐずでした。
 機長から『およそ15分後に着陸体勢に入ります。』という
 アナウンスが入ったぐらいから要注意かも??

*機内のオムツかえは大変。
 機内のトイレに一か所だけオムツ替え場所がついてますが、
 ただの板です。寝ころばせると痛かったようで号泣。。。
 うんちをしたので仕方なくかえましたが、
 できるならば搭乗する前にかえておくべし。

*機内には、絵本もおいてあり、CAさんから子供用のおもちゃがもらえます。
 
今回の旅は、豪雨のため、いろんな場所に行けず残念。
でも、飛行機やレンタカーなど普段にはないものに経験できた旅でした。
また、みんなで行こうね!!
今度はコバルトブルーの海を母にもrincoにもみせてあげたいな。

b0181995_21583684.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-05-20 22:22 | お出かけ
<< 離乳食 おめでとう >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧