happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


6か月の成長記録

b0181995_820380.jpg

6か月の成長。

ねんね
*お風呂に入って、おっぱい&ミルクで即眠りに。
 ゲップさせてから、ぽいっとベッドに寝かして、
 そのまま、3~4時ぐらいまで平均6~7時間寝てくれます。
 基本夜中の授乳は1回。
 ママもゆっくり寝れて楽になりました。

*昼寝は、おんぶ&だっこひも、ベビーカー、バウンサーなど。
 時々、プレイマットで遊びながら指をすって勝手に寝てくこともあり。


おっぱい&ミルク
*おっぱいの回数5回ぐらい。
 お昼は、離乳食。
 ミルクは1日に300(朝・寝る前)ぐらい。


オムツ
*便はだいたい一日に3回。
 離乳食を初めてから、頻度&臭さUP!!

*便の頻度が増えたため、ちょっと皮膚が赤くなってて、、、
 やっぱりおむつカブレに。。。可哀想。。
 GW入る前に薬をもらいにいってきます。早く治らないかな??
 
*現在Sサイズのオムツ。体が小さいのでまだ入るが、
最近もれが多いので、そろそろMに変更予定。


様子
*一人遊びが上手。

*一人でよく喋る!
 おもちゃにむかって喋ったり、ベビーカーにのって喋ったり。
 あ~、う~ん、っていう声に癒されます。

*あやすと超ご機嫌。
 高い高い&いないいないばぁが大好き。
 面白いツボがあるようで、アハハって笑ってくれます。可愛い☆

*寝返りがまだ。。。いつしてくれるのかな???
 まぁ、ゴロゴロ動けないから、ある意味親孝行??
 寝返りすると自分で動けるから楽しくなるんだけどな~。

*ちょこっとお座りできるように。

遊ばなかったおもちゃで遊ぶようになったり、成長が著しいです。
うつ伏せ苦手だし、足を動かすのが下手だから、寝返りできないのかな~

離乳食録*
今日から、二回食スタートします!

*白菜
あっさりと食べました。

*小松菜
にがいかな??と思ったけど、食べてくれます。

*しらす
美味しそうだった~ちょっと塩気が残ってたか?

*豆腐
何もわからずするっと食べた。


GWにお出かけするので、慣れてもらおうとベビーフードにもトライ。
*米がゆ(meiji お湯でとかすタイプ)
味見をしたらイマイチだったけど、rincoはバクバク食べた。

*かぼちゃ(wakodoお湯で溶かすタイプ)
まずそうな顔をして、初めてべぇって吐いた。。。
味見したらやっぱりイマイチ。。。
rinco味もしっかりわかるようになったのかしら??
[PR]
by happyhappy0517 | 2010-04-25 08:20 | 成長記録
<< ダウン。。。 旬をもとめて >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧