happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


ねんね

rincoが生まれてから、一番苦労しているのが『ねんね』。

生まれてすぐは、よく寝るな~と思っていたのですが、
生後三週間を過ぎた頃から、授乳してダッコして寝た~と思って、
ベッドに置くと『ワー』っと泣きだし、今寝てたじゃない???なぜに??の繰り返し。
『寝付かす』という言葉があるのを初めて身にしみました。

ダッコしてベッドに置くたびに、泣きだすので、
ダッコして一緒に寝たり、沿い乳したりと工夫して私の睡眠も確保。
近頃は、友達に寝付かせ方を伝授してもらったり、
ねんねの本を紹介してもらったり、新たにねんね方法を考えています。


実践してきたねんね方法

*スリング
ゆらゆらすると眠りへ。速効性ばつぐん!!
最高三時間以上ねんね。(私の肩が悲鳴をあげるが)
ただし、着地失敗率高い。

*だっこひも
ちょこっと買い物に行くぐらい歩けば、眠りの中。
着地成功率もまぁまぁ。

*ベビーカー
すぐにねんねするが、最近は視覚もしっかりしてきたので、
目覚めた時『どこですかー??』って感じで泣きわめくので、たまに恐ろしい。。。

*ハイローチェア
授乳して眠りに入ってからハイローチェアへ。
すると、一時間ぐらいはねんね。最高記録2時間半!
慣れてくれると嬉しいが。。。

*絵本
全く効果なし。
絵本の読む量が短いから??むしろ覚醒されているような気が。
もう少し、大きくなって長い文章を読むと寝るかも??

*指しゃぶり
本当に眠い時は、自分でしゃぶりながら眠りにつきます。
寝ぼけていても、上手に親指だけしゃぶっているので癖にならないかが心配。。。

*沿い乳
一番熟睡に入りやすい。夜も楽々授乳できるし、寝れるしで便利!
でも、卒乳しにくくなる??という不安あり。

*ねんね~と声かけ
友達に伝授してもらった方法。ねんね、ねんねと耳元で繰り返しながら眠りの中へ。
30分ぐらい熟睡に入るまでかかってしまうので、旦那曰く私のほうが先に寝ているらしい。
練習すれば短くなるかも??理想のねんね方法。



というように、いろいろ試しています。

今日はねんねに奇跡が!!
バウンサーに乗せて遊ばせていたら、一人で眠りの中へ。
こういう日が増えることを祈ります☆

皆様、よいねんね方法があれば伝授してください。
b0181995_1995241.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-03-09 19:12 | 成長記録
<< 仲良し お客様 >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧