happy happy diary


娘のrincoとのhappyな日々を綴ります☆
by happyhappy0517
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達Shop

*naniiro-dacco*
ナチュラルなおんぶひも・
だっこひも・スリング・
スタイのお店☆
とってもかわいい生地☆
オススメです。


*さちおのデコショップ*
キラキラデコの作品が
いっぱい☆


お友達blog
*らむこがゆくっ!*
可愛いわんちゃんと熱帯魚、そして素敵な観葉植物に囲まれたお友達の生活を綴っています。

*ELIANTO*
のんびりぼんやり世名言


3ヶ月半の成長記録

最近の成長をまとめてみました。
3か月を過ぎるとrincoの個性も強くなったようで、毎日の成長がおもしろい☆

ねんね
*寝付かせるのが面倒なので、昼寝は、おんぶひもかスリングの中でぐっすり。
 3時間ぐらい平気でねちゃいます。

*夜は、添い乳で10分でねんねスタート。
 眠りが浅い時は、1時間から2時間ぐらいで目をつむりながら、
 上手に右親指をチュパチュパ。指しゃぶりが癖にならないか心配です。。。

*寝ぐずりがひどい。。。眠いと泣く泣く泣く。。。
 夜10時ぐらいがピーク。 
 手に負えないぐらい泣き出します。
b0181995_18223158.jpg


*朝の寝起きが良く、にっこりにっこり☆

*寝ている最中、足をバタバタするので、まっすぐ寝させるけど、
 気づいたら斜めになってます。rincoかなりのスペースとってます。
 寝相悪い??


おっぱい&ミルク
*基本はおっぱいで、ミルクを一日に100~200(朝・夜)足す感じ。

*食が細いようで、飲まなくても6時間ぐらい平気なことも。
 体重が少ないため、強引に起こして飲ませてます。

*あまりお腹すいたでは泣かない。

*スプーンを使ってミルクを飲めるように。


オムツ
*便はだいたい一日に一回。

*現在Sサイズのオムツ。


様子
*話しかけてお話しするとご機嫌。
b0181995_18225541.jpg


*首がすわりました(二ヶ月半)

*膝の上でお座りするとニタニタ。

*テレビや鏡など動くものが大好き☆
 鏡とニラメッコ。
b0181995_18215612.jpg


*おもちゃを手で持って遊べるように。
b0181995_18231873.jpg


*両手で上手に遊んでます。
b0181995_18235089.jpg

*キャッ、キャッっていろんな声を発するようになりました。

*よだれがだらーっと出ます。スタイ必需品。

*仰向けにすると足持ち上げでバタバタ。

*そして、綺麗にハゲた。。。
b0181995_18244762.jpg

[PR]
by happyhappy0517 | 2010-02-10 18:25 | 成長記録
<< 4か月健診 ベビーサークル >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧